忍者ブログ
AdminWriteComment
お腹が弱い人の日記ブログ(゜ワ゜*)
No.
2024/09/21 (Sat) 13:27:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.78
2008/05/17 (Sat) 01:45:11

32593b2b.jpg早いもので、もう77歳になりました。

早いっても、今時では遅い方なんだろうなー。
私、ミルクがぶ飲み時代育ちだからわからないや><


以下、思ひ出ぽろぽろ。
長い上にちょっとポエムってるかもしれない。

わたしは1人、だだっ広い砂漠に生まれ落ちました。
あの場所で、あなたは卵をざくざくわっていました。
わたし以外の人がいるのがめずらしくて、思わずじっと見てしまいました。

わたしの視線に気づいたあなた。
「初心者さんかな?」 はい、そうです。

それからずっと後のことだけど、
あの時、何故あんなところで卵をわってたの?と尋ねたことがありました。
「初心者をひっかけてたのよ」とあなたは言いました。

彼はお姉言葉のナイスガイ。
たぬきの旗をかかげた盗賊団の団長です。

それから色んなところに連れて行ってもらいました。

あなたは凄く強くて、
あなたの背中を見て、わたしも強くなろうと思いました。

でもたまに立ち止まるので、どうしたんですか?と心配すると
「ちょっと米炊いてくる」と言って反応がなくなります。

暫くしてまた立ち止まったので、米ですか?と聞くと、
「そんなしょっちゅう炊かないわよ!ヽ(`Д´)ノ」と怒られました。

まだ目新しいカウボーイハットをかぶり、狩りから帰ってきたあなた。
赤い服によく似合います。

わたしは「それ、本当に似合いますね」と素直に言いました。
少し照れた様子で「ありがとう」と言われました。
その日からカウボーイハットは彼のトレードマークになりました。

彼は前衛職しかやりません。
後衛職は良いとこ取りすると言う理由で、嫌いなんだそうです。
嫌いと言いつつ団員に頼まれれば、
「わかったわよ!ヽ(`Д´)ノ」と、結局、後衛職を仲間に入れてあげます。

わたしはあなたを支えたいと思っていたけれど、
凄いスピードで駆け抜けるあなたに追いつくことはなかなかできなくて

わたしがあなたと違う職に進んだとき、とても喜んでくれました。
だけど、「そっちになったのね」というあなたは少し寂しそうでした。

それからあまり会えなくなって、
あなたを見かけることは少なくなった
遠かったあなたとの距離はどんどんちぢんでいく

わたし、やっとあなたの役に立てるようになったんですよ
だけどその時にはもう、あなたはいなくて
旗のたぬきも、もういなくなっていて

元気かな。
大学ちゃんと行ってるのかな。
お米ちゃんと炊いてるかな。


ずっと大好きでした

でも、言えませんでした
こんなところで言ってるなんておかしいですね


今は住むところが違うから、もうきっと会うことはないと思うけど、
未だにカウボーイハットの赤い人を見ると、カーソル合わせちゃうんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 藤宮]
[05/25 シロヤギ]
[04/09 シロヤギ*]
[10/03 藤宮]
[09/25 藤宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こと はのか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]