忍者ブログ
AdminWriteComment
お腹が弱い人の日記ブログ(゜ワ゜*)
No.
2024/09/21 (Sat) 13:29:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.26
2008/04/23 (Wed) 23:01:59

人間やる気になれば、夢もコントロールできます。
あ、別に宗教の勧誘じゃないです。

でも人を選ぶ話題です。長いし。
下に隠してなかったら、ちょっと危ない人だし。


夢って、寝てる時に見るアレです。
私はもともと眠りが浅いのか、幼い頃から大体見た夢は覚えてました。

よく、「今日は夢見なかったよー」とか聞きますが、そういうことはないそうです。
睡眠時、必ず何かしらの夢は見てるそうで、見なかったというのはその人がただ忘れているだけだとか。

あるとき思うところがあって、
ぎりぎりまで自分の意識をはっきりさせることを試みました。
別に希望の夢が見たかったから、そういうことをしたわけではないです。

でもそれでわかったことがあって。
うーん、言葉にするのは難しいな。

私だけに限ったことかもしれませんが、
寝る直前、考えていたことがそのまま夢になるんです。

まぁ、それはよくTVか何かで言われていることですね。
「希望の夢を見たいときはそのことを考えながら寝ろ」とかなんとか。

しかし、寝る直前というのは、もう意識がはっきりとしていないので、思わぬことを考えていることが多いのです。

だから、こういう夢が見たいからと考えていたことも、
大体違うものにすりかわってしまうんですね。だから思うような夢が見ることができない。

ということは寝る直前まで意識をはっきり保てば良いんですねー。

それで、頑張ってたら現実と夢の境目が自分ではっきりわかるようになりました。
「あ、ここから夢だなー」と。今自分がどこにいるのかと。

それが把握できるようになればもうこっちのもんです。
気を許さないように、寝るんです。少しでも違うことを考えれば希望の夢は見られない。

本当に疲れてるときなんか失敗します。
疲れるしね。寝るのに疲れるってどーよって思うから、あまりやらない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 藤宮]
[05/25 シロヤギ]
[04/09 シロヤギ*]
[10/03 藤宮]
[09/25 藤宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こと はのか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]