忍者ブログ
AdminWriteComment
お腹が弱い人の日記ブログ(゜ワ゜*)
No.
2024/09/22 (Sun) 06:28:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.237
2008/08/14 (Thu) 00:38:17

崖の上のポニョ観てきました。

以下ネタばれ含む感想。


微妙だとか、面白くなかっただとか
そんな感想ばかり聞いていたので、
あまり期待はしていなかったのですが・・・・

満足です。
とても面白かった。

ただ、対象年齢が低いのかな、
説明不足なところが多くて、
最後なんてあっさり終わって拍子抜けしました。

無駄なところは一切なく、
難しそうなところは省いてある映画です。

子供はすごく純粋に楽しめるでしょうね。
私も充分楽しみましたが。
ポニョが作られるまでのドキュメンタリー番組を見ていたのもあり、
製作過程を思い出しながら、楽しめたのもミソです。

ことは涙もろいので、最初から号泣してました。
そんなに悲しいシーンはないんですが。
作品全体の温かさと・・自分がとうの昔に失くしてしまった純粋な心と・・・。
心洗われる物語だったなぁ。

あと、とにかくキャラクターが愛らしい。
これはジブリ全体で言えることですがね。

とくにポニョとそーすけの可愛さは異常。
これだけでご飯8杯はいけますよ。
サブキャラも良い味出してます。

ひそかにフジモトさんが好きです。
あの怪しすぎる風貌がよい。
あれじゃ、トキさんの方が正しいと思えちゃうわ。

あ、そうそう、
シアター内にリアル赤ちゃんがいまして、
上映中、度々びーびー泣いてたんですが、
ポニョが赤ちゃんあやすシーンでぴたっと泣き止みました。

うーんすごいなポニョ。
私はトトロより好きだなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DO-MO
私もフジモトさんが大好きです。
shiroyagi* URL 2008/08/14(Thu)14:50:14 編集
ちゃお♪
藤宮は今日観に行ってきました。フジモトさんいいキャラしてますよね。
藤宮 2008/08/14(Thu)19:34:54 編集
無題
コメントありがとうございます。

>shiroyagi*さん

フジモトさん大人気ですね!
彼の、へたれ苦労人なところがそそります。

>藤宮さん

「フジミヤさんいいキャラしてますよね。」に見えました。
藤宮さん良いキャラしてます。
こと 2008/08/15(Fri)19:40:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 藤宮]
[05/25 シロヤギ]
[04/09 シロヤギ*]
[10/03 藤宮]
[09/25 藤宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こと はのか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]