忍者ブログ
AdminWriteComment
お腹が弱い人の日記ブログ(゜ワ゜*)
No.
2024/09/22 (Sun) 08:34:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.284
2008/09/30 (Tue) 19:11:07

虫ネタ。
長いうえ、ほぼうねうね考察。

それでも良い人だけどうぞ。


なにかの植物に
なにかの幼虫が巣くっているのを目撃し
「うわあ・・」と思いつつ
ふと疑問が浮かんだ。

やつらは蛹や繭から、
蝶やら蛾やらになるだろう。

簡潔に言うと成長するわけだ。

大人になって羽が生えます。
うねうねより、進んだ体系になるわけ。

飛べるようになることで、行動範囲は相当広がる。
機動力がものすごく上昇する。
というわけで、私たちに接触する機会も多くなる。

あのうねうねに羽がついて、
飛行もできるとなると、想像上ひじょーにきもい。

しかし、しかしだ。
大体の人はうねうねの方が苦手なんではなかろうか?

何故だろう。蝶や蛾は言うなれば、進化したうねうねなのに。

うねうねの最大の魅力は動きにあると思われる。
うねうねのうねうね。あれがまず皆様の心にダメージを与える。

あとは太さ。人によるとは思うが、
私の場合は太ければ太いほど、見たときにショックを受ける。
ひとさし指レベルなど卒倒ものだ。

色と形も重要である。

何ていうかもう、全体的にアレなわけで。

蝶も蛾も羽が生えたうねうねなのだが、
羽の華麗な模様や、
主な移動方法が飛行であることなどで、
胴体や動きがカバーされているのね。


これがもし、羽が透明で、胴体が太く鮮やかであり、
機動性が高く、しかも着地したときうねうね動いているのならば、
そんなの見た日には何だかもう、
生きているのが嫌になるんじゃないかと思うのである。

それが、蝶や蛾のようにそこらじゅうにいたら・・・・
そして、ちこうよってきたとしたら・・・・


う  わ  あ  あ  ぁ  あ  あ  あ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 藤宮]
[05/25 シロヤギ]
[04/09 シロヤギ*]
[10/03 藤宮]
[09/25 藤宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こと はのか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]