忍者ブログ
AdminWriteComment
お腹が弱い人の日記ブログ(゜ワ゜*)
No.
2024/09/21 (Sat) 13:47:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.37
2008/04/29 (Tue) 00:57:11

あまぞんでO2予約しようと思ったら、
まだ予約開始してなかった。

5/28発売だから当たり前か。
ん?当たり前なのか?

普通、通販コンビニ払いだと、購入者が払込票を印刷して、
バーコードでぴぴっと読み込んでスムーズに支払いできるんだろうけど、
うちプリンタないんで、
払込番号メモってレジでいちいち入力してもらうんですよ。

店員さんに申し訳ない気持ちと、
背後に並ぶ人のイライラオーラにやられて、
やっと商品到着で喜ぶべき日なのに、ブルーになるのね。

ずーっと前の話だけど、上記の方法で支払いをしようとして、
またお客さん多い時に行ったら悪いからと思って早朝に取りに行ったんです。
そしたら、結構人多くて「まーしゃーないわ」と思ってレジ並んだの。

メモを出すと、店員さんは新人らしく、
隣でレジをしていた先輩店員さんに方法を聞き始めた。
そのときすでに私の後ろには3人。
あっちのレジには4人。

「さ、最悪の事態だー」とか思ってたら

1番後ろに並んでたおっちゃんが、でっかい声で、
「これいらない。時間ないのにこんな待たされるならもういいわ、時間ないのに」
と言って、レジの上に持ってた缶コーヒーをおきました。

もちろん店員さんはおっちゃんに謝る。

そしたらおっちゃん、
「時間ないのにね、こんな待たされて。いらないから」
と自分が待たされたことを、倒置法その他諸々で強調しつつ出て行った。

わかる。早朝出勤時、自分は缶コーヒーだけの買い物だけなのに、
もたもたしてる客が前にいたらそりゃイライラするよね。

でもさ、そんな時間ないなら、レジのすぐ側にある棚にさくっとおいて出て行った方が、
愚痴行って出て行くより、ずっと早いんじゃないか?
おいてくだけじゃ、腹の虫がおさまらなかったんだろうけどさ。
・・・でもさ、おっちゃん、私も腹に虫飼ってるんだよ。

とりあえずちょっとトラウマになったという話。

そういうわけで
あまぞん商品到着遅いし、あまり利用したくないですが、
ファミポート使って払えるから、利用しちゃう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 藤宮]
[05/25 シロヤギ]
[04/09 シロヤギ*]
[10/03 藤宮]
[09/25 藤宮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こと はのか
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]